Home>2016年12月  TotalPages1

カブのメンテナンス

2016.12.31 Sat



この休みを利用して、カブのメンテナンスを。





クレマチスの冬剪定

2016.12.30 Fri



枯れた葉の掃除がてら、今年伸びた枝を剪定しようと思います。





バラと梅の剪定

2016.12.29 Thu



花も終わり、そろそろ冬剪定の季節です。

枝を2分の1ほどに剪定するつもりが…




わびすけ椿

2016.12.28 Wed



現在、椿が開花中です。

今年はいつになく花付きが良いと、母談。

土に肥料を施したのが良かったのかな?







枝が混みいってます。

間引きしたら花が引き立つでしょうか。

年末年始は天気が良いみたいなので、ちょっとお手入れしようと思います。

赤と白で、冬の寄せ植え

2016.12.24 Sat



メリークリスマス!




大江戸骨董市

2016.12.04 Sun



都会でも紅葉真っ盛り。

有楽町の東京国際フォーラムで、第1と第3日曜日に、"大江戸骨董市"というのが開かれていると聞き、覗いてきました。




冬の寄せ植え & バラ

2016.12.03 Sat





バラの蕾がふたつとも開花しました。

柔らかいクリーム色の花びらに、ほんのり差すピンク。