Home>2016年07月  TotalPages1

クレマチスの開花 第2弾

2016.07.18 Mon



元々あった紫色のクレマチスの鉢に、白いクレマチス「ガンジークリーム」の苗を植えていました。

5月に咲いた「H.F.ヤング」に遅れること2カ月。

いつの間にかスルスル育って、花芽をたくさんつけていました。







丸みのある花弁が優しい、小ぶりなクレマチス。

そのうち紫と白でダブル咲きになったらいいな~。
( ´ ∀ ` )



草取りデー

2016.07.10 Sun



最近、管理を怠って草取りをサボっていました。
見事に茂った雑草。

今日はやるぞ!

というわけで、





ビフォー↓







アフター↓



この時期の作業は蚊と汗との戦い。

(; ´ ∀ ` )=3





雑草取りの合間に、ものすごい勢いで成長しているミモザとユキヤナギの枝を少し剪定し、すっきりさせて終了。

手のかからない放ったらかしガーデンを目指して植えたつもりが、元気すぎて、意外と手がかかることに気づきました。

ま、いっか。

お世話させていただきますよ。(; ´ ∀ ` )