Home>2016年06月  TotalPages1

バラ マチルダのシュート

2016.06.26 Sun



根元の方から、新芽が出てきました!

これが待望の「シュート」という新しい枝なのかな?

バラに詳しい知人に聞いたところ、根が育っているね~、との事でした。( ´ ∀ ` )







育て始めより葉が茂ってきましたよ。

秋まで花はがまん!





ホタルブクロと庭のお手入れ

2016.06.18 Sat



最近植えたホタルブクロが、かわいい花を咲かせてくれました。

しっとりとした佇まい、なんとも言えません。







今日は暑い中、梅の木の剪定で伸びた枝を切り、







咲き終わったガクアジサイの花がらを摘み、庭の草むしりを。

やり出したら止まらないんですが、汗だくです。

あちい!(; ´ ∀ ` )



ガクアジサイの色変化

2016.06.12 Sun



6月4日 朝







6月7日 朝







6月10日 朝

徐々にピンクが濃くなってきました!

花が咲いて、ガクアジサイだと知りました。
額の部分も紫がかってとても綺麗ですね~。



今はどこのお宅もあじさい盛りで、散歩が楽しみです。( ´ ∀ ` )

寄せ植え 夏バージョン

2016.06.01 Wed



玄関周りの寄せ植え用に、苗をピンク×紫×白で揃えてみました。

ホームセンターでちょっとした大人買い。