Home>2016年05月  TotalPages1

紫陽花と皐月

2016.05.30 Mon



今日は雨でした。

ぼちぼち開花し始めたあじさいと、







開花間近のさつき。

さつきは2年ぶりくらいに花芽が付きました。

無造作に植わってた庭から鉢に移し、肥料をあげて約3ヶ月。







before↑







after↑

元気に育て~( ´ ∀ ` )


都電荒川線 大塚バラ祭り

2016.05.22 Sun



出先でたまたま見つけた沿線のバラ。







こんなのやってるんですね~。

線路の両側に満開のバラが。

カメラを持った方が写真を撮っていました。







様々な品種が一堂に会し、電車とのコラボが楽しめる穴場的なスポットだと思う。









いま一番欲しいバラ、「スキャボロ・フェア」。

現物にお目にかかれて嬉しい~。( ´ ∀ ` )

国際バラとガーデニングショウ 2016

2016.05.14 Sat



西武ドームで昨日から開催している、
第18回 「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました!

初めてでしたが、見るところがあり過ぎてクラクラします。







バラ新苗 「マチルダ」

2016.05.05 Thu



ネット通販で購入した新苗が届きました!




クレマチスの開花 2

2016.05.05 Thu



5月2日







5月5日







いい感じに開いてます。

ネットで調べてみると、紫のクレマチス「H.F.ヤング」という品種なんでしょうか?

華やかで庭が明るくなりますね~( ´ ∀ ` )