Home>何てことない日常(カテゴリ)  TotalPages2 next

お疲れさま 観覧車

2017.02.05 Sun



観覧車の解体作業、初めて見ました。



私が子供のころからお世話になっていた、東武動物公園の大観覧車。



老朽化のため、だいぶ前から営業は終了していましたが、ついにその姿も無くなってしまうのですね。

家族の思い出が、懐かしく思い出されます。







今は、ニュー観覧車が元気に稼働しています。

世代交代、お疲れさまでした。



大江戸骨董市

2016.12.04 Sun



都会でも紅葉真っ盛り。

有楽町の東京国際フォーラムで、第1と第3日曜日に、"大江戸骨董市"というのが開かれていると聞き、覗いてきました。




昭和記念公園 紅葉めぐり

2016.11.20 Sun



近所の街路樹も紅葉してきました。

どこか、迫力のある紅葉スポットを見たいと思い立ち、週末、国営 昭和記念公園へ。





上野 国立西洋美術館

2016.09.11 Sun





西洋美術館の前には今、こんなアレンジがずら~っと並んでいました。









赤系・ピンク系・白系と。

カラフルなコリウスの葉や、ニチニチソウなど、色味の合わせ方がとても参考になります。

こんなアレンジもいいですね~。







母が久しぶりに西洋美術館に行きたいと言うので、せっかく世界遺産に登録されたことだし、私もお供を。

常設展だけでもかなり見応えありますよ。

昔の宗教画~近代まで、様々な年代の作品を見ることができます。







第2、第4土曜日は常設展が入場無料!?

ラッキー!( ´ ∀ ` )

ささやかな幸せ

2016.08.22 Mon



台風の影響で、電車のダイヤが乱れてますね。

時間つぶしに入ったスタバでぼんやりし、さあ出ようと思って、カップを見たら、こんなのが描いてありました。

かわいい。( ´ ∀ ` )