Home>ガーデニング(カテゴリ)  TotalPages10 next

ベンケイソウの開花

2017.09.24 Sun



かなり長い付き合いのベンケイソウ。
もう10年くらい経つのではないかと。

庭に地植えしました。



さし芽して増やしたり。
とにかく丈夫です。

秋に上部が枯れても、すぐに根元から新しい蕾が顔を出します。





今のシーズン、色合いが少ない庭に、シュウメイギクと一緒にピンクで頑張ってくれています。( ´ ∀ ` )





シュウメイギク

2017.09.16 Sat



シュウメイギクがシーズンです。



去年、きれいに開花した株を買ってきて、地植えした途端に枯らしてしまいました。

そのまま枯れてしまうかと思いきや、翌年にはちゃんと新しい葉っぱが芽を出しているではないですか。

地面の下ではちゃんと根が張っていたんですね。( ´ ∀ ` )



真ん中の緑のボールを黄色とピンクが縁取ってかわいいお姿。

株分けして増やせるようなので、徐々に面積を増やしていこうかと思います。

草取りデー

2017.08.26 Sat



シュウメイギクが咲き始めていました。




草取りデー

2017.06.04 Sun



庭に蚊が出没する季節ですね。

早めに起きて、まだ日陰の多い朝7時から草むしりをスタートしました。

茂り過ぎたエリゲロンを丸く切り揃え、間に生えた草を抜く。




クレマチスの開花

2017.05.07 Sun





ひと鉢に2種類のクレマチスを植えているのですが、同時ではなく時期がずれて開花しました。

白と紫の共演を楽しもうと思っていましたが、マイペースなようで…( ´ ∀ ` )