Home>全記事リスト

Title List

日常を離れ、自分を取り戻すために、また旅...more

最近、ギアチェンジのたびに異音がしていた...more

かなり長い付き合いのベンケイソウ。もう10...more

シュウメイギクがシーズンです。去年、きれ...more

シュウメイギクが咲き始めていました。、...more

北海道ツーリング2017今年の夏は北海道だと...more

先週、まるっと北海道を堪能して帰宅しまし...more

北海道に来てます。愛車の、のろカブも喜ん...more

庭に蚊が出没する季節ですね。早めに起きて...more

ひと鉢に2種類のクレマチスを植えているの...more

ネモフィラが満開でした。、...more

ミモザの花もそろそろ終わり。樹形を整える...more

先週、満開を迎えました。開くほどに色濃く...more

先週末、満開を過ぎた権現堂へ、遅い花見に...more

夏旅に向けて、ぼちぼち準備を始めます。去...more

夜桜とメリーゴーランド。、...more

20℃くらいの暖い日が続き、ミモザがついに...more

球根植物のお楽しみがやってくる春。今まさ...more

今日の成果。、...more

気がつけば3月も半ば。わが家の庭は、季節...more

春と言えば、オオイヌノフグリ。道ばたによ...more

梅が咲きました!春になって、植物たちが活...more

2月ですが、今が開花時期のクリスマスロー...more

観覧車の解体作業、初めて見ました。私が子...more

ミモザ スペクタビュラスの花芽が育ってい...more

この休みを利用して、カブのメンテナンスを...more

枯れた葉の掃除がてら、今年伸びた枝を剪定...more

花も終わり、そろそろ冬剪定の季節です。枝...more

現在、椿が開花中です。今年はいつになく花...more

メリークリスマス!、...more

都会でも紅葉真っ盛り。有楽町の東京国際フ...more

バラの蕾がふたつとも開花しました。柔らか...more

晩秋に付いた蕾がふたつ。そのうちのひとつ...more

近所の街路樹も紅葉してきました。どこか、...more

大きく育った植物をコンパクトに育てたいの...more

今頃から春まで長く楽しめる、パンジーやビ...more

"アンジェリケ" という、バラのように可憐...more

庭いじりのついでに、バラを今までの6号鉢...more

秋に種蒔きしたミニコスモスを、同じアング...more

8月上旬に植えた、苗たち。10月現在、白い...more

先週植えた、シュウメイギク「ももいろブー...more

キューブ状のレンガで、庭をちょっとだけイ...more

9月26日 朝9月27日 朝株が小さいので花は小...more

ほんのりピンクがかったマチルダが咲きまし...more

草取り前。草取り後。この、ささやかな違い...more

西洋美術館の前には今、こんなアレンジがず...more

9月4日(日)に植えたミニコスモス。今朝の様...more

夏仕様の寄せ植えをリフレッシュ。お疲れさ...more

3日目。東北地方に台風上陸のニュースがし...more

おはようございます。昨日は夜遅くにチェッ...more

旅に出る前は、何とも言えない気だるい感じ...more

台風の影響で、電車のダイヤが乱れてますね...more

夏の風物詩、花火。爆発してます。最後のシ...more

今日は山の日。山とは関係ありませんが、私...more

チューリップのラテアート。ホールのお姉さ...more

元々あった紫色のクレマチスの鉢に、白いク...more

最近、管理を怠って草取りをサボっていまし...more

根元の方から、新芽が出てきました!これが...more

最近植えたホタルブクロが、かわいい花を咲...more

6月4日 朝6月7日 朝6月10日 朝徐々にピンク...more

玄関周りの寄せ植え用に、苗をピンク×紫×白...more

今日は雨でした。ぼちぼち開花し始めたあじ...more

出先でたまたま見つけた沿線のバラ。こんな...more

西武ドームで昨日から開催している、第18回...more

ネット通販で購入した新苗が届きました!、...more

5月2日5月5日いい感じに開いてます。ネット...more

今朝、クレマチスの蕾が開きかけていました...more

...more