Home>  TotalPages14 next

益子 陶芸旅

2017.10.11 Wed



日常を離れ、自分を取り戻すために、また旅に出ることにしました。

今回は益子。

陶芸をします。





カブ お店でメンテナンス

2017.09.30 Sat



最近、ギアチェンジのたびに異音がしていたのろカブ。

チェーンが伸びているようで、自分で調整しようと試みましたが、力及ばず。



どうしようかと途方に暮れていたら、近所にバイク屋さんがある事を知り、持ち込んでみました。

初めてのお店でドキドキでしたが、気さくな店主さんで、見てもらうと、15分程で修理できますよ、と。

チェーンの伸びも、空気の抜けていたタイヤも調整してもらいました。



修理が終わると、ガタガタだった乗り心地が劇的にマイルドになりました。

そうなると何だかテンション上がりますね。( ´ ∀ ` )



いざという時に頼りになるバイク屋さんが見つかって、本当に安心しました~。

ベンケイソウの開花

2017.09.24 Sun



かなり長い付き合いのベンケイソウ。
もう10年くらい経つのではないかと。

庭に地植えしました。



さし芽して増やしたり。
とにかく丈夫です。

秋に上部が枯れても、すぐに根元から新しい蕾が顔を出します。





今のシーズン、色合いが少ない庭に、シュウメイギクと一緒にピンクで頑張ってくれています。( ´ ∀ ` )




シュウメイギク

2017.09.16 Sat



シュウメイギクがシーズンです。



去年、きれいに開花した株を買ってきて、地植えした途端に枯らしてしまいました。

そのまま枯れてしまうかと思いきや、翌年にはちゃんと新しい葉っぱが芽を出しているではないですか。

地面の下ではちゃんと根が張っていたんですね。( ´ ∀ ` )



真ん中の緑のボールを黄色とピンクが縁取ってかわいいお姿。

株分けして増やせるようなので、徐々に面積を増やしていこうかと思います。

草取りデー

2017.08.26 Sat



シュウメイギクが咲き始めていました。